くんくんブログ

てきとう

クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉 グリム・アロエ 1/6スケール 購入してみた

f:id:gaogaox:20200825121038j:plain

 

2月からずっと延期していたWINGさんの「グリム・アロエ」を入手!
駿河屋で15200円くらいだった也。

 

f:id:gaogaox:20200825121117j:plain

f:id:gaogaox:20200825121119j:plain

f:id:gaogaox:20200825121124j:plain

 

だいたいこう言うのって証紙シールはってあるけど貼られてないぽい。

 

f:id:gaogaox:20200825121616j:plain

台座はぎゅっ…と形を合わせて綺麗にはめ込まないとすぐ抜けちゃいます。
でも一回うまいことハメると多少雑に扱っても抜けない。

 

f:id:gaogaox:20200825121905j:plain

Twitterでも少しだけ話題になったかもしれない分割線についてはご覧の有様だよ。
ここを分割線にするとかナイワー。
とはいえぎっちり押し込めばそれほど気になりません。

 

f:id:gaogaox:20200825122156j:plain

ちなみにこの子上半身で300gもあります、いくら髪にボリュームがあるとはいえ重すぎンだろ…

ちゃんと自立はします。

 

f:id:gaogaox:20200825122252j:plain

ちなみに、髪を支える支柱がついてきましたがぶっちゃけコイツ役に立ちません。
すぐ倒れちゃったので一生使わないとおもいます。

 

f:id:gaogaox:20200825122542j:plain

THE・メスガキ…って感じ。

 

f:id:gaogaox:20200825122642j:plain

おなかの感じがたまりません!

 

「グリム・アロエ」には差分パーツがついているので早速付け替えていきます。

f:id:gaogaox:20200825122745j:plain

顔の交換方法はいつものやつです。
ここで、ツノに髪のパール塗装が移っちゃってることに気づいたので交換に出さなきゃ…となりました。
今年はアーミヤ ちゃんのねんどろいども不良品を引くし運がないですなぁ…。

 

スカートをはめるのが意外と難しかったです。
意外と下にストンとすぐはまりませんでした。色移りしちゃいそうで怖かったー!

手のパーツの交換は多少ゆるくてすぐとれたので簡単に交換ができました。

f:id:gaogaox:20200825122500j:plain

えっろ。

f:id:gaogaox:20200825123518j:plain

 

f:id:gaogaox:20200825123540j:plain

なんか左手の方にスカートあわせたら右手の方スカート挟めなかった。

f:id:gaogaox:20200825123629j:plain

わからせてやる!いやわからせ…られた。

完・全・敗・北。

 

終わりー。

 

ふぅ…グッドスマイルカンパニーに色うつってたり、引っかき傷みたいのあるぞ!って文句つけに行かなきゃ…。

あと今回ビニール片のゴミが4枚ぐらいおまけで付いてた。
コロナで色々大変なんだろうけどさー、2月から待たせといてなんなん?

正直肌とか髪の毛の質感はなんか違うんだよなー。一応高額な部類なのでどうにかして欲しいものです。