くんくんブログ

てきとう

コードギアス復活のルルーシュのMX4Dを見に行くオタク

2019年にフィルム欲しさに何十週もしたコードギアス復活のルルーシュを見てきたよ〜

gaogaox.hatenablog.com

 

オタクのみんながMX4Dについて知ってるかどうかは知らんが座席とか揺れるアレに対応したのが今日(2021/01/29)公開だったってワケ。

2500円とか高いなあ。

 

f:id:gaogaox:20210129230807j:plain

このC.C.の憑き物が落ちたみたいなお顔好き。

半券がボロボロなのはポケットに突っ込んだからです。

 

MX4Dについては初めてだったからちょっと座席動くと怖かったのよ、
事前にコードギアス関係ない映像で動いてそれもびびったし、
冒頭のゼロの店みたいなの開店!みたいなシーンでもう結構動くのよ。
他にもOPとかあたりでゆっくり傾いたりだとか。こ、これ動いてんの!?動いてるよね!?みたいな。てかOPですら動くの怖すぎだろって思ってた。C.C.とルルーシュが列車で移動してるシーンとかめっちゃ揺れるもん。怖すぎ。
これを踏まえると鬼滅のMX4Dとか列車乗ってるから永遠に動いてんだろ。こわっ。


でも人間慣れるものですね。

最後らへんの戦闘シーンとか揺れるのがめっっちゃ面白かった。

あと、中盤のルルーシュとスザクが再会するシーン。あれのスザクがルルーシュのこと殴りつけまくるシーンで揺れたのめっちゃワロタ。たのし〜〜〜!!!

笑えたシーンといえばこの作品は銃をぶっ放す機会が大変多いと思うのですが、銃がパンパンなるたびに風がどこからか飛んでくるのは笑った。風穴開けるわよ!!!

 

あとはシャムナとシャリオの入浴シーンとか絶対いい香りするやつやんと思ったら無臭だったんだけど、ルルーシュとナナリーがCの世界で開放(?)される時に、めっちゃ甘い香りして、すごいそれが良かったんですよね、なんでかはわからないんですけど…とにかく良かったんです。匂いって記憶に残りやすいんでしょうか。というか匂い付きは多分ここのシーンしかないレベルだったんだけどマスクのせいでしょうか。それともコロナでしょうか。

 

もう一回みたい!4DXとか言うのでもいい!!

 

映画の感想といえばもう何回も見てるので親の顔より見た景色でしたけど、やっぱシャムナシャリオの2人はルルーシュとナナリーの「逆だったかもしれねェ…」なのでシャムナが発狂するシーンみたいなので、なんだか今日はすごく怖くなっちゃった。
今すごくシャムナとシャリオが幸せになってほしいと言う気持ちでいっぱいです。

 

f:id:gaogaox:20210129231921j:plain

そういえばなぜか売店でキムタカの受注生産だった画集売ってて買ってなかったから買っちゃった。やはり木村貴宏氏の絵には色気があって良いですね。

 

あーもう1回見たいなあ

 

 

終わり