くんくんブログ

てきとう

1日とちょっとで免許とってみた

最近、ライブなどで身分証明書を1日で取ると行った体験がTwitterでバズったりバズらなかったりしてますよね。

私もイベントで身分証明書が必要なためどうしてもすぐ免許証が欲しいなと思ったわけですよ。

 

そこで原付免許を急遽取ることに。

原付免許の本を読んでいますと、

 

赤シート対応 3日間でスピード合格!原付免許問題集
 

 

隣にいた主婦が一言。

「うちの子は免許センター近くの教室行ったから勉強してなかったよ。」

 え、何それ。

どうやら世間では裏校という概念があるらしい。

 

hamarepo.com

 

じゃあ行くしかないじゃん。

と言うか暗記だからバカでもわかるとか言われたけど、二段階右折の概念とか色々初めて知ったことだらけだよ!!

絶対受かりたいもんねー!!行っちゃうもんねー!!

 

〜前置き〜

ここで交通ルールも知らん奴に免許を取らせるのは如何なものかとみなさん思うでしょうが、

原付持ってなくて乗らないので許してください。

〜前置き終わり〜

 

結論から言うと行ったおかげか受かりました。満点でした。

つーかもう進研ゼミで見たところだ!状態でした。

 

 

住民票もっていくだけで受かるようなもんです。

身分証明書がこんな簡単に取れるとかアホくせーーーッ!


と思いました。

 

 

というわけで、免許を取るのは簡単だったと言うだけの話でした。

身分証明書がない人は是非是非。でもちゃんと手袋とか転んでも平気な格好とか用意しないとだめだよ。って感じ。

いつかちゃんと交通ルールを覚えようと思いましたが、実際原付の制限速度30キロで走行すると轢かれると言われました。交通ルールって不思議!

あと免許センターの職員は態度がでかい人が多くて怖いなって思った。

おしまい。