くんくんブログ

てきとう

幸楽苑の「チョコレートラーメン」を実食

おっす^^

みなさんは幸楽苑でチョコレートラーメンなる地獄の字面の料理がこの時期になると提供されていることは知っていますでしょうか。

ホームページではクランキーのチョコレート(ガチのやつ)が載っており本当に最悪のみた目なのですが、実はクランキーはちゃんと別皿で提供されるのでかなり大丈夫です。

f:id:gaogaox:20220220012939j:plain

 

まあ写真撮るためだけに上に乗せるんだがなwwwwww

f:id:gaogaox:20220220012959j:plain

そしてなんと、ホワイトチョコラーメンも一緒に頼むと。。。。

 

 

f:id:gaogaox:20220220013023j:plain

両方頼むと、通常は一つ頼むと一枚しかもらえないビックリマンシールにプラスピンクゼウスがもらえるという特典が^^

いらねー^^

ちなみにホワイトチョコラーメンの方があまり好きじゃなかったってTwitterの人が言っていたからホワイトチョコの方は父親が食べました。

 

ん…?

 

ッッッッッッッッ!?

 

f:id:gaogaox:20220220013140p:plain

なんと、チョコレートラーメン(640円)×2を食べると錬金術ができます。
ちなみに早朝開店同時に食べに行ったとかではなく 普通に夜食ったのでそこまでレアなん?とおもいますがTwitterみてたら数枚しかなくてもらえなかったとかあったらしい。

てっきりラーメンがクッソ不味くて食べたくないから特典に高値がついているのかと思いました。違うみたいですね。

 

 

では早速食べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?意外と食えるぞ…?

ラーメンの上にクランキーを乗せるとどんどんクランキーのチョコ部分がスープに流れて混ざっていくので、一番最初に食べた。そのせいで、最初はクランキーで口が甘くなっており正直吐きそうだったものの、普通に醤油ベースのスープに純ココアいれただけみたいになっていて、醤油ラーメンと思って食べるとカカオの風味が鼻を突き抜けて気持ち悪く感じるものの別にスープが甘いわけではないから全然食える味となっており普通に食べれる!!

でもこれを食うなら醤油ラーメン食うよね普通 ぐらいの味にとどまっている!!

 

f:id:gaogaox:20220220013658j:plain

 

あれ?覚悟して食べに行ったのに全然大したことなかったわ。

全然美味しかったです。特典もらえてただで食えるなら通うわ笑ってぐらいのレベルでたいしたことなかったです。

 

ゲテモノ度 星1☆

って感じ。

 

終わり。