くんくんブログ

てきとう

オークスとダービーにいく新卒ミーハーオタク

おっす!

新卒になってしまった、競馬のにわかオタクだよー^^
ちな卒論は競馬の機械学習

終わってるね!!!

 

 

マジでギャンブル依存症(パチンコ/パチスロも好き)という救えないオタクですのでウマ娘とか関係なく競馬も大好き!!

好きな馬はミーハーだがアーモンドアイ!!!!

20歳になって、まだ全然競馬についてわからなかった時(まあ今もわからんが)に、
初めてこの馬ってめっちゃ強いんだと思ったのが印象的だった!!

またこういう馬が見たい!!

 

でなんですが、今年初めてオークスとダービーに現地にいったんですよ。
すごいでしょ。最高ですよ。
このときのためにJRAカード作ったのに先行抽選外れて一般で当選。

 

オークスに関してはさ、もうわくわくでオークスいったんだけどさ、15分出走遅れで馬券全部紙くずになったんだわ。絶対あのせいでレース内容変わったもん!
前のレースもよくわからん理由で遅れるし外枠発走になるし、なんかもう条件としておかしいだろ。と文句をつけたくなったよ。
金返せ。

 

でもダービーは最高だった!!!!

普段ネット投票だったんだけど、記念に紙で頑張れ馬券を購入したから本当にテンションあがった。この馬券はコピーしたから大切に保管するつもり!

 

武豊騎手最高!!!!!あとめっちゃ儲かった。ありがとう武豊騎手。
でも、三連単は外しました。3着総流しで買っとけよ自分!!

 

いやー、前日までドウデュースかイクイノックスでマジで悩んでたんだよ。
ドウデュースは控えた競馬をしてイクイノックスが先行したらそれについていくという形になると思ってて。で、いろいろ考えた結果どっちとも決めきれず、ドウデュースもイクイノックスも◎になったってわけ。まあイクイノックスは枠的に2着か3着だなって思ってたんだけど。

1番人気のダノンを軽視した理由はダノンと川田騎手 どっちとも私が買うとダメなんだよね。川田騎手なんてこの前買ったらとうとう落馬したからね。
空馬になったシルヴァーソニック見て後楽園のウインズで呆然としてしまった。
という心理的なものと、暑さに弱いみたいな情報を見てじゃあ軽視しよってなったんよ。

 

てかドウデュースのエピソードみるともうなんとしてでも武豊を勝たせようとしてたからここで◎打たないでどうするという、ロマン派競馬をしてしまったよ。(考えとしては最悪)
でも本当に悩んでたよ。だって武豊競馬うまいけど、今ってちょっと過去のレジェンド感がでてたじゃん、そういうこと考えるのすら、めちゃくちゃ失礼なことだけど。

そしたらもーーさーーー

 



かっこいいいい

 

これぞ熱狂!熱響!って感じになってもう最高だね。
前にいた人なんて淫夢くんみたいなガッツポーズしてるし。
このときの東京競馬場アイドルのライブよりアイドルのライブ感あったよ。

あの走りっぷりはマジでかっこよすぎてかっこよかったね。

武豊ってなんか控えるような競馬してること多いじゃん。まさかあんなに早く前行くなんて思わなかったよ!

馬場的にも前残りしやすかったと思ってたし(だから3着の馬も買っとけよ自分)、
あのタイミングでねー あれはねー かっこいい。。。。。

ついでにいうとルメール騎手もやっぱ競馬うめえわ。
まさか本当にあの大外枠 で...すごすぎる。
あと、大好きな幸騎手も指定席の遠目からとはいえ見れたのが凄く嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

競馬、最高!ジュワン(脳汁が出る音)

 

 

あと横山武史騎手の年収と年齢見てから自分の年収見て死にたくなった。