くんくんブログ

てきとう

オトメイトパーティー2023に行った

なんかいろいろ行ったから書こうと思ってるんだけど
とりあえずオトメイトパーティー2023の物販、結構オタク人生で衝撃受けたから
聞いてほしい!!!

 

そもそもオトメイトパーティーとかいうイベントにあんまり行く気がなかったんだけど
友達に行かないかって言われてまあじゃあ誘ってくれたし行くか~。。
という軽いノリで言ったらなんかもう、すごかった!!!

といっても、既に7月に同じ会社のイベント

オトメイトドラマティックシアター vol.03 終遠のヴィルシュ -RequieM:memory-」

に行っているので覚悟はしていたんだけど。。。
去年もなんかすごかったってみたから。。。

ちな7月の驚きポイント

・事前物販の場所が新宿だが、会場は大宮である。

・事前物販はイベント前にも開催され会場チケット持っている人だけ事前抽選だが、普通に外れた。

・事前抽選全部外れたけどフォロワーは普通に2回入ってグッズの交換に勤しんでいる。

・なんで22000円の一番高い席買って物販利用する権利がないのだろうと思ってしまった。

・事前抽選の人が終わり次第抽選に勝利すると物販を利用できるが普通に外れた。ついでに商品には売切がでている。

・在庫がいつも少なすぎるらしいので代行+相互協力文化が根付いている。

・公演当日物販は新宿で抽選券が配られ、全員物販を利用する権利が与えられていたが、物販を利用すると昼公演の人は公演に間に合わない。ちなみに昼と夜で公演の内容は変わる。

・公演当日フリー入場になっていたが、アクスタを何回も周回している人間がいた。転売ヤーだ!

・事前通販なし。事後通販もないが余ったものだけ新宿の直営ストアで販売。

・事前抽選時に品切になっていた商品再販ない。再入荷ない。

・そもそも配信チケット売り出してるのにwebからグッズ買えないのは変。

・目玉商品の在庫枯れてるのに追加で購入特典ステッカー配りだす。

・普通に布ポスターとかキーホルダー売切れてたがこれでもいつもよりかは在庫があったらしい。

 

す、すごい。。。これが女界隈!!
これがエロゲーイベントだったら説教おじさんオタクに

「これ客商売だよね!?」

とかグチグチスタッフが言われていそうなレベルだ!

 

とはいえ、今回のオトメイトパーティー2023の会場は
国際フォーラムホールAで5012席を誇る大ホールらしいからな!
全部座席使ってるとかは考えにくいけど。

しかも土曜日なんて席売切れてるらしいじゃん!

いざ戦地へ。。。。

 

 

 

1日目

 

へー750番か~
この番号じゃ何も買えないってホントかなあ。。。

 

あ、本気で何もねえわ。土曜の夜公演は見ないので帰るか。

 

~1日目終了~

 

 

2日目

はい!なんてったって毎日徳を積んでおりますので、

100番以内きました!これは確定勝!ガンダムユニコーンの曲流してね!!

 

!?

 

お前らくん、この紙の右上を見てほしいんだけど、
9時から開始の物販で9時10分に焼野原なんだ!びっくりするだろ?

まあ私には夜公演の物販もあるから

 

 

説明しよう。この物販は会場チケットを持っている人しか使用できないのだが、
物販の抽選券に外れが入っているのだ。

 

 

 

???

 

 

あ、公演内容はなんか悔しいけど普通に結構楽しかったよ。
9 R.I.P.の朗読劇だけ途中で寝ちゃったかな?ってぐらい謎だったけど。
あれって私途中寝てたのかな?誰かこっそり教えてくれますか?

ちなみにグッズは好きなキャラほぼ引けなかったからなんか...。
うーん、来年にリベンジだ!
事後通販は毎年空売りらしいからメルカリ闇市で購入しようと思います^ー^

ラディのぬいぐるみだけ闇取引で譲ってもらえたけどまじでかわいいー^ー^

公演でラディのぬいぐるみ持ちながら売切の話してる声優Oさん、、
煽りだったのか??^ー^
ラディアンテイルずっとこういうのりで話だしてほしいなー。無理かな

私、結構BYE MY LIFE / FOUND MY LOVEは好きだなってなった
本編は仕事の話出てくるから嫌いだけど。仕事が嫌いだから。。
いくら内容としていろいろ突っ込みどころがあって一般の仕事してなさそう感
があったとはいえ仕事の話見ると発狂人生 一生学園物しかできん
というかマジで知らん人たまにつれてきてるけどどういう経緯で拾ってきてるんだ。。。 

 

にしてもうまくいってる自転車操業だけあって新作の数がマジですごい。
絶対階級学園の人の作品も気になるけど、燃えよ! 乙女道士 ~華遊恋語~
とか私好きそうなノリそうだ。しかもほかの新作は田丸とか廣瀬大介でるらしいし。
まあ田丸の方はちょこちょこほかの会社のそういう系統のゲームにはでてたし
あんまり意外性なかったが。
声優発表の時無名っぽい人は声が小さくなるの面白かったな。

 

以上です。