くんくんブログ

てきとう

ヒプノシスマイク×有楽町マルイに行ってきた

初日当選したから、学校サボって行くか〜と思ったら初日は番号早かったにも関わらずテストだから絶対こい!と言われて。なので、金曜日に行ってきました。土曜日は抽選漏れた。
しかも木曜日は締め切りなどがあって寝不足だったり、金曜の朝は学校に提出物があり、しかもセンターの会場で立ち入り禁止になるのに忘れ物してくるっていうね。ツイてね〜、いや、全部私が悪いのですが。

 

金曜日は15時から入れるやつでした。初日シャンパングラスが15時台に売り切れたとのことで、じゃあ今日もきっと買えないな、と思っていたのでまあダメだろうなーと思いつつ有楽町へ。

 

有楽町、昼間からブランドで固めたおじさんが若い女と歩いててすごいな〜いいな〜という気持ち。
しかしそんな人にも後頭部のハゲはできるんだな〜。はぁ辛い

待機列は従業員用の階段だったのでまあまあ快適でした。

若干気温高めだったけど。こういうレポートにいい匂いのオタク女性が居たっていうの多いのに、実際は多分誰かが昼飯に食べたであろうパクチーの香りしたけど。
つかさ、こう言うのでオタクの女だってかわいい(自分もかわいいよ)みたいなアピールしてる女を見るとなんだか気持ちが辛くなるなあ。つらいなあ。


結構番号遠かったのに、30分前集合に遅刻してきた人とかは最後尾になって。
来なかった人も居たせいか結構スムーズにイベントスペースまで行けて嬉しかった。

 

f:id:gaogaox:20190120152623j:plain

ちなみにグラスは15時でやっぱり売り切れたので売り切れる前に代行費支払って買ってもらいました、禁じ手かもしれないですけどここまで来て買えなかったら悔しいですからね…。お菓子もなくなっちゃってた。

エポスカードを作ろうとしたらめちゃくちゃ並んでいて、用事もあったのでやめて帰っちゃいました。抽選会やりたかったなー。

  

f:id:gaogaox:20190120152635j:plain

 

f:id:gaogaox:20190120152628j:plain

 

f:id:gaogaox:20190120152641j:plain

アクキーはまあまあバラけてて良かった。しかし缶バッジの偏りはちょっとなぁ。三郎4つも出て絶望してしまった、偏りすぎ!
あと帝統一つも出なかったのが残念。
まぁ独歩出てくれたので良かったです。全員集めるために交換とかするにしても人気高いと全然交換とかできないんだよなー。
パックは一枚だけ買ってみたがまだ使ってない。
というかパックの交換出てるのウケる、一体何に使うんだろう?

 

ちなみに館内で交換はご遠慮くださいとアナウンスされてたけど出た瞬間プラスチックのケースにグッズ詰め込んで地蔵してる女の人が並んでたのでそういうのはまぁ全く守られてなかったゾイ

しかもなんか15時回だったのに2、3週目っぽい女の人居てビビった。いいのソレ?羨ましくもあるが…。
というか今までほとんど男性向けのイベントばっかり行っていたので客層の違いに本当にビビるわね。
あとtwitter嘘松の多さ凄いわ。
実際他人の女の推しのグッズが出たのを見られて

「ドウシテアンタニソノグッズデルノヨームキー」

とかやられたら動画撮りながらこんなキチガイ女が居ました!やばくないですか!?ぐらいしちゃいそうじゃん。
でも実際はノートに打ったスクショペターっておかしくないスカ?怖くて動画とか撮れなかったとかまあそれはそれで最もらしい理由ではあるけども、その場に居合わせておそらく怒鳴っているだろう自分に怒ってるんじゃないキチガイ女がいたら撮影してtwitterにあげちゃいませんか?

あ、でもプリパラの舞台で下敷きみたいなポスターの特典、現地で無くしちゃったんですけどその時の隣の席のおじさんがやたら挙動不審だったのでもしかしたらおじさんに盗られちゃったのかなあとかは思ったことありますけどね、それも結局自分の自己管理がなってなかったからなんですけど楽しい舞台だったのについでに辛い思い出ができてしまって辛い。

なので本当にそういう害悪なオタクが居たら最悪だなって思いますね…。

まぁ居ないだろうからそういうツイートした人は目立ててハッピー、嘘松乙と言いたい人は言えてハッピー、そういう女が居ないこと自体がハッピーでみんなハッピーですね。

 

 

で、話を戻すとして、実際、館内で交換してようと自分に関係ないのでどうでもいいのですが、列に並んでるときにマルイのおじさんが言っていた、

「今、マルイではアニメのコラボとか頑張ってるんです、皆さんよろしく」(うろ覚え)

という発言を聞いて、アニメとかとコラボしてここまで若い人集まってるけど、
みんな対してマルイで買い物してなさそうだしなんだかなーと思ってしまった。
あ、でもでもみんなエポスカード作るから利益あるのかな?

どうなんだろう?わからないからどうでもいいか…。

 

あと有楽町アンテナショップ多いからそれが楽しくてよかった。
芋けんぴとか沖縄のよくわからないお菓子とか買った。都会は楽しいねえ。

 

終わり!